2020-01-01から1年間の記事一覧

新しいブログについて

皆さまこんにちは 黒い魔術師です! この度新しいブログを作り、そちらで焼酎について紹介していくことに決めました。 あまり、このブログで渡航することが出来ませんでしたが、今までと変わりなくそちらでも活動していきたいと思っています。 ぜひ新しいブ…

焼酎研究所#4-2

こんばんは、黒い魔術師です!#4-1のつづきになります。3杯目はこちら これは明るい農村でお馴染みの霧島町蒸留所の、鼻つまみ焼酎です。古酒で32度もあり、名前の通り香りの強い焼酎でございます。 しかし、香りは強いですが臭いというわけではなく、芋の…

焼酎研究所#4-1

こんばんは、黒い魔術師です!また焼酎研究所に行ってきたので私が飲んだ焼酎を紹介したいと思います。まずはこちら 芋がしっかり感じられるのが良いというお願いをしたらこちらを出してくれました。本坊酒造の大自然林です。 ラベルにも書いてある屋久島で…

焼酎研究所#0-1

こんばんは、黒い魔術師です!焼酎の紹介は直近で焼酎研究所に行ったときの感想を書いています。しかし、今までに紹介出来なかった良い焼酎がいくつかあるので、#0と題して紹介したいと思います!今回紹介するのはこちら 大和一酒造の牧場の夢です。この焼…

焼酎研究所#3

こんばんは、 黒い魔術師です!先日も行って参りました。 焼酎研究所へ!この日は知り合いの方とすぐ近くのイタリアンに行ってから研究所へ行きました。ハイボールをしっかり飲んでいたのでかなり酔っていました。まず1杯目はこちら。 剣Gladius です。 こ…

焼酎研究所#2-2

皆さんこんにちは。黒い魔術師です。前の記事の続きになります。 ぜひ前の記事も合わせて読んでみてください。3杯目に飲んだのはこちらです。天吹という焼酎になります。これは酒粕を使った焼酎で、米焼酎とはまた違う焼酎のようです。前に紹介したことのあ…

焼酎研究所#2-1

皆さんこんにちは。黒い魔術師です。また焼酎研究所に行ってきたので、焼酎を紹介したいと思います。前回と同じように2回に分けて紹介します。1杯目に所長から紹介されたのはこちら。 白玉の露という焼酎です。白玉醸造というところで、3Mと呼ばれる魔王…

焼酎研究所#1-2

黒い魔術師です前の記事の続きなります実は2本目の栗焼酎の前に焼酎を頂いてましたしかも焼酎を飲み比べしてしまいましたさっそく紹介しますまずはこちら 古澤醸造の黒蝶(くろあげは)そしてこちら 太久保酒造の黒蝶(くろあげは)違いが分かるでしょうかこち…

焼酎研究所#1-1

こんばんは 黒い魔術師です最近、家の近所にある焼酎研究所というお店に足を運んでおりますもちろん置いてあるお酒は焼酎。 それも麦、芋、米から泡盛、とうもろこしや栗、野菜を使った焼酎など珍しいお酒まであります知り合いから紹介されて行ったのですが…

太りたくない方はぜひ焼酎を!

皆さんレジボジ! 黒い魔術師です。 私のブログを読んでくださる人の中には、お酒が好きな方も多いのではないでしょうか。 ちなみに皆さんは何をお飲みになりますか。 ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー、ワインなどなど。 私は何でも飲めてしまうのですが、…

2009年の巨人を思い出してみる

皆さんレジボジ! 黒い魔術師です。最近野球の話をしてきましたが、私がプロ野球に興味をもつきっかけとなった2009年についてお話したいと思います。当時私は学校のソフトボールチームに所属していました。 厳密には、野球とソフトボールは違いますが、ルール…

窮鼠はチーズの夢を見る、という映画を観ました!

皆さんレジボジ! 黒い魔術師です。先日、窮鼠はチーズの夢を見る、という映画を観てきたので感想を話したいと思います。 内容はネタバレになるので、少しだけにしておきます。 気になる方はYouTubeの予告を見てください。私は友人2人と観に行きましたが、公…

巨人は今年文句無しの優勝でしょう!

皆さんレジボジ! 黒い魔術師です。前回に引き続き野球の話になります。 私が応援している巨人が今シーズン1位を独走しております。 優勝へのマジックは17となっており、2位とも12.5ゲーム差をつけています。(10月5日) 今日は負けてしまいましたが…コロ…

プロ野球好きはプロ野球スピリッツA!

プロ野球スピリッツAというアプリについて紹介します。現実のプロ野球と連動して、新しい選手データが更新されるので、常に飽きることなく遊ぶことが出来ます。プロ野球が大好きな人も、今まで見たことが無い人にもぜひおすすめです。

MCバトルって面白いですよね。

MCバトルを見たことが無い方に是非伝えたい。近年盛り上がりを見せているMCバトルでは、高校生やベテランまで年齢に関係なくステージ上で対等に戦っています。一度見ればどっぷりはまること間違いなし。

原付って怖いですよねー。バイクに早く乗りたい。

原付にこれから乗ろうと思っている方がいれば参考にして頂きたいです。私は原付に日常的に乗っていますが、便利である反面危険だと思うこともたくさんあります。ルールを守って乗ることが一番大事だと思うので、ルールを守って楽しく乗りましょう。

ZORNというアーティストが好きなんです!

HIP HOPを聞いたことが無い人にぜひ聞いてほしいアーティストがZORNです。私自身最近聞き始めたのですが、一人でも多くの人に聞いてもらえたらうれしいです。

普通二輪の教習中です、バイクに早く乗りたい!!

皆さんレジボジ! 黒い魔術師です。 さっそく私の趣味について紹介します。 今日は巨人戦がなかったので、最初はバイクについてにしようと思います。 私は今普通二輪の免許を取得中ですが、まず普通二輪免許では400㏄以下のバイクに乗ることが出来ます。 車…

ブログをはじめてみたので自己紹介してみます

Ladies and gentleman,boys and girls(長いので次回からレジボジとします) はじめまして。 黒い魔術師といいます。 自分の趣味についてつらつらと文章にしてみることで、誰かに届いてくれたら良いなと思い、ブログをはじめてみました。 私の趣味はプロ野球…