普通二輪の教習中です、バイクに早く乗りたい!!

皆さんレジボジ!

黒い魔術師です。

 

さっそく私の趣味について紹介します。

今日は巨人戦がなかったので、最初はバイクについてにしようと思います。

 

私は今普通二輪の免許を取得中ですが、まず普通二輪免許では400㏄以下のバイクに乗ることが出来ます。

車の免許はもともと持っていたので、教習所では学科の講習は免除になっています。

 

ではなぜ私がバイクに興味を持ったかお話します。

私は今実家暮らししているのですが、親が二人ともバイクの免許を持っています。

母は普通二輪で、父親は大型二輪の免許です。

さらに、家には原付と150㏄のスクーター、あと父親の大型バイクがあります。

このようなバイクが近い環境もあって、バイクへの憧れがずっとありました。

 

また、車の免許を取る前に原付の免許をとっていたので、昔から二輪に乗るときの風を切る感じとかが好きでした。しかし、原付は大通りを走るときにとても不便で、早く道路の法定速度で走りたいと思っていました。(原付の危険についてはまた今度話します)

 

要するに、原付では物足らなかったんですよね、正直。

 

バイクに対して若い人の関心が無くなってきているなんて言われていますが、実際教習所では若い人がいっぱい乗っていますし、予約もパンパンですごい人気です。

コロナの自粛期間でネットなどで興味を持った人が教習所に一気に来てしまったみたいですね。(私もその一人なんです)

 

バイクの教習も車と同じように1段階、2段階の技能があって、私は今2段階の途中です。

すでに10時間分くらいはバイクに実際に乗っていますが、あと5時間くらい乗って、その後は自分で公道を走ってくださいと言われるととても不安になりますね。

 

でもバイクに乗るのが夢だったので、頑張っていきたいと思います。

明日も朝の9時から教習なのでしっかりイメトレして臨みます。

 

初めて趣味のブログを書いてみましたが、正直まだまだ上手く伝えられていない部分がたくさんあると思います。

なるべく知らない人でも興味が持てるようにしたいですね。

ぜひ次のお話にもお付き合いください。

 

 では次回お会いしましょう。