焼酎研究所#0-1

こんばんは、黒い魔術師です!

焼酎の紹介は直近で焼酎研究所に行ったときの感想を書いています。

しかし、今までに紹介出来なかった良い焼酎がいくつかあるので、#0と題して紹介したいと思います!

今回紹介するのはこちらf:id:kuroimajyutushi:20201125074359j:plain
大和一酒造の牧場の夢です。

この焼酎は牛乳仕込み、地元熊本の生乳の中で麹を育てていくという珍しい焼酎です。


まず、香りが牛乳でした!こんなに香るとはビックリ❗

飲んでみると、最初にスッキリとした焼酎の味が広がり、そのあと牛乳のまろやかで甘い後味で包み込まれました。

いくらでも飲めちゃいそうな焼酎だと思いました。


しかし、大和一酒造ですが7月の大雨により大きな被害を受けてしまったそうです。

所長によるとあと2年くらいは出回らないだろうとのこと。

皆さんも手に入れるのは難しいかもしれませんが、どこかで出会えたら牧場の夢を飲んでみてください!

こんな感じで時々紹介していきたいと思います。

次回またお会いしましょう。