焼酎研究所#4-1

こんばんは、黒い魔術師です!

また焼酎研究所に行ってきたので私が飲んだ焼酎を紹介したいと思います。

まずはこちら
f:id:kuroimajyutushi:20201126072602j:plain

芋がしっかり感じられるのが良いというお願いをしたらこちらを出してくれました。

本坊酒造大自然林です。
ラベルにも書いてある屋久島でつくられた焼酎だそうです。

早速飲んでみると、確かにしっかり芋を感じられて、それでいて重たくない。
まさに大自然のように爽やかさを持っている素敵な一杯でした。

2杯目はこちら
f:id:kuroimajyutushi:20201126073439j:plain

日當山酒造のアマビエというお酒です。

f:id:kuroimajyutushi:20201126075646j:plain

近年のコロナで注目された、疫病退散のご利益があるアマビエという妖怪がいます。

コロナの中でそういった思いを込めてつくった焼酎だそうです。

私事ですが、最近知り合いの不幸が続いていまして、しばらく気分が落ち込んでいました。

ラベルに書いてある、「大切な人の命を守るために今何を大切にすべきか」という言葉が今の私にはとても響きました。

人はいつか死んでいく、というのは当たり前であり抗うことの出来ない運命だと思います。

ただ、死ぬまでに何をするか、何をしてあげるかは、何をするも自由で、それこそ人生の醍醐味ではないでしょうか。

私も、大切な人に何をできるか考えたいと思います。

すみません、話が逸れてしまいました。

次の回で続きの焼酎を紹介します。

また次回お会いしましょう。