焼酎研究所#2-1

皆さんこんにちは。

黒い魔術師です。

また焼酎研究所に行ってきたので、焼酎を紹介したいと思います。

前回と同じように2回に分けて紹介します。

1杯目に所長から紹介されたのはこちら。
f:id:kuroimajyutushi:20201112072937j:plain

白玉の露という焼酎です。

白玉醸造というところで、3Mと呼ばれる魔王と同じ蔵で造られています。

魔王との違いで言えば、米麹がタイ米だということです。

さっそく飲んでみると、意外と芋感が重たくない。

魔王を飲んだときはずっしりとした芋感を感じたので、米麹の違いがよくわかりました。

飲みやすくてあっという間に飲んでしまいました。

2杯目はこちら。
f:id:kuroimajyutushi:20201112073854j:plain

薩摩茶屋という焼酎です。

こちらは先ほど話した魔王と同じ3Mの村尾と同じ蔵の焼酎です。

1杯目の白玉の露と続けて本日は3Mシリーズですね。

飲んでみると、スーッと甘みが入ってきて口の中に広がりました。

個人的には白玉の露よりも好きでした。

村尾は飲んだことがないので、ぜひ飲んでみたいです。

白玉の露、薩摩茶屋はどちらも比較的リーズナブルな焼酎なので、気になる人は飲んでみていただきたいです。

続きは次の記事にしたいと思います。

それではまた次回お会いしましょう。