太りたくない方はぜひ焼酎を!

皆さんレジボジ!

黒い魔術師です。

 

私のブログを読んでくださる人の中には、お酒が好きな方も多いのではないでしょうか。

ちなみに皆さんは何をお飲みになりますか。

ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー、ワインなどなど。

私は何でも飲めてしまうのですが、特に最近はビールを飲んでいます。

 

ある日、知り合いの方とお酒の話になり、蒸留酒を飲んでいれば健康でいられる、といわれました。

蒸留酒とは、焼酎やウイスキーのような蒸留という工程を経て作られるお酒のことです。

なぜ健康でいられるかというと、蒸留酒にはプリン体や糖質が一切入っていないからだそうです。

逆に、ビールにはプリン体が入っているのは有名ですし、ワインも実は糖質がたくさん入っているんです。

もちろお酒は自分の好みのものを飲むのがよいですから、これらを飲んではいけないとは言っておりません。

ただ、知り合いの人が言うには、ビールなどを飲んでいる人は顔色が悪く、お腹も出てしまっている人が多いようです。

 

そんな話を聞き、その方が通っている焼酎のお店にお邪魔させていただきました。

そこは壁一面に焼酎がおいてあり、自分の好みなどに合わせておすすめしてくれる焼酎好きにはたまらないお店でした。

私も焼酎は好きで、特に芋焼酎が好きなので、おすすめのものを頂きました。

今までしっかり飲み比べたことが無かったので、種類によってこんなにも違うのかと驚きました。

店主によると、このお店の値段である一定以上のものになると味の深みが違ってくるそうです。

実際に値段の違うものを飲み比べてみると、その違いを知ることが出来ました。

また、水を少し垂らすと香りがふわっと上がってきてまた違う楽しみ方もできました。

 

皆さんの住んでいるところには焼酎を取り揃えているお店はあるでしょうか。

興味がある方は、一日焼酎を試してみてください。

きっと楽しいものになると思いますよ。

 

私ももう少し勉強して、皆さんにお話できたらと思います。

 

まあた次回お会いしましょう。