焼酎研究所#1-1

こんばんは
黒い魔術師です

最近、家の近所にある焼酎研究所というお店に足を運んでおります

もちろん置いてあるお酒は焼酎。
それも麦、芋、米から泡盛、とうもろこしや栗、野菜を使った焼酎など珍しいお酒まであります

知り合いから紹介されて行ったのですが、すぐにファンになりました

私自身焼酎の銘柄について詳しくないのですが、今回を1回目と題して、これからその日飲んだお酒を紹介していきたいと思います

まず1杯目に飲んだのが「ぷぅ」
f:id:kuroimajyutushi:20201109181215j:plain

1口目からなんだかフルーティーな味わいが広がってきて、とても飲みやすいお酒でした

所長(マスター)から好きなやつを選びなよと言われ、名前のかわいらしさで選びましたが、まさに名前のゆるい感じと飲みやすさがぴったりでした

f:id:kuroimajyutushi:20201109181710j:plain

お酒にタグが付いており、こんな遊び心も面白いなと思いました


次に紹介するのは「ダバダ火振
f:id:kuroimajyutushi:20201109182340j:plain

先ほどチラッと紹介しましたが珍しい栗の焼酎です

所長いわく栗の焼酎は10種類くらい存在しないとのこと

早速飲んでみると、最初は割と普通の焼酎のようなのですが、後味に栗がしっかりと感じられました

正直、想像以上の栗が来ました

栗と言っても焼き栗のように甘くはなく、栗独特の風味が口の中に広がります

最後の一口までしっかりと栗を感じられました

他のお店で出会うのは滅多にないと思いましたが、焼酎好きには是非飲んでいただきたいです

画像がこれ以上挙げられなかったので、この日に飲み比べした2種類を次の回に紹介したいと思います

こんな感じで#1は終了です

また次回お会いしましょう