プロ野球好きはプロ野球スピリッツA!

皆さんレジボジ!
黒い魔術師です。

最近HIP HOPとバイクについて話してきましたが、他に私の好きなことはプロ野球です。
プロ野球を現場に観戦しにいくことはほぼ無いのですが、テレビやアプリでいつも観戦しています。
特に好きなのは巨人です。
最近セリーグではぶっちぎりの首位で、今日も勝利しました。

そんな私がスマホゲームで唯一入れているのが、今回紹介するプロ野球スピリッツAです。

ぜひプロ野球が好きな方におすすめしたいのですが、全く知らない方もこのゲームをきっかけにプロ野球に興味を持っていただけたらうれしいです。

私はもうすぐこのゲームを始めて四年になりますが、忙しい時期に出来ないことはあっても、ここまで続けることができました。

その魅力を今回は伝えられたらなと思います。
なんといっても自分の好きなチームを作れることが一番の魅力です。
他の原作が元のゲームもそうですが、自分が好きなキャラなどが手に入るのは嬉しいですよね。
では、他のゲームと違うところは、現実のプロ野球と連動して、活躍した選手が新しく登場したり強化されるということです。

つまり、このゲームを遊んでいるうちにプロ野球の試合も楽しむことが出来ると言うことです。
これが他のソシャゲにはない強みだと思います。

また、ソシャゲといえば課金が重要になってきますね。
もちろん無料で遊べますし、ガチャをたくさん回したい方は課金すればよい選手を集めることが出来ます。

私は今まで少ししか課金してきませんでしたが、それでも自分の好きな選手を集めて、理想の巨人のチームを作ることが出来ました。

無課金でもゲームのイベントを進めるとSランクという最高ランクの選手が手に入りますし、ガチャを回すためのエナジーも自然と集まりますので安心してください。

長くなってしまいましたが、10月にはリリース5周年のイベントがあると思うので、ぜひこの機会に始めてはいかがでしょうか。

また次回お会いしましょう。