窮鼠はチーズの夢を見る、という映画を観ました!

皆さんレジボジ!
黒い魔術師です。

先日、窮鼠はチーズの夢を見る、という映画を観てきたので感想を話したいと思います。
内容はネタバレになるので、少しだけにしておきます。
気になる方はYouTubeの予告を見てください。

私は友人2人と観に行きましたが、公開から1ヶ月ほど経ってもかなりのお客さんがいるなと感じました。
そして、若い女性客がほとんどだということに驚きました。
主演が関ジャニ∞の大倉くんと、俳優の成田凌くんということもあり、女性客が多いのかなと思いました。

物語の主人公は大倉くん演じる大伴恭一と、成田くん演じる今ヶ瀬渉です。
渉が大学から好きだった恭一に、大人になってから再会し、あるきっかけで体の関係を迫られるが、最初は受け入れられなかった。恭一が女性と恋愛をして色々経験していくなかで、渉を徐々に受け入れていくというお話です。

説明してわかるように、これは男同士の恋愛についての映画です。
そして、男同士のかなり激しいベッドシーンや、重めの話があり、面白い!というよりも考えさせられるような映画だと思います。
予告ではそこまでハードな描写がないので勘違いする方もいるかと思いますが、なかなかハードです。

この映画の細かい表現や描写に主人公たちの心情の動きが写し出されて、リアルに感じとれましたが、一度では理解できないてんかいもありました。
2回目見たら理解できそうです。

説明がかなりざっくりですので、内容がハードで難しいと伝わってしまったかもしれませんが、映画なので2時間ほどでしっかり完結してわかりやすい内容になっています。
男性同士の恋愛が苦手な人にはおすすめしませんが、興味がある人はぜひ映画館へ。

また次回お会いしましょう。